忍者ブログ
よろず短文置き場。 ジャンル・カプは、カテゴリ・タイトル等から推測して下さい(不親切)。
[PR]
2024.05.04Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOV ・ レイ←ユリ+フレエス(仮)
2014.05.25Sunday
※学パロ




「青年って、器用そうにみえて不器用っていうか、損しちゃう性質よね」

 突然自身の真横から聞こえた声に、ユーリは驚きから身を引く。その反応を見てにやにやと笑う男を睨むが、ごめんごめんなんて全く悪びれない口調で謝罪してきた。そこらの不良なら一瞥で怯ませることの出来るユーリの眼光も、このうさんくさい化学教師には全く効果がない。いや、そもそもそんな輩に向けるような冷たい視線をこの男―――レイヴンに向けられているかは疑問だったが。いや、恐らく出来てはいない。
 今更な事実に一つ溜息を吐いて、男へと向けていた顔を再び窓の外に見えるグラウンドへと向ける。下校時間が迫った今、そこには校門へと足を進める生徒たちの姿がある。その中の、楽しそうに会話を交わす二人に視線を止めた。ユーリの幼馴染で生徒会長でもある金髪の男子生徒と、何故だかユーリに懐いた妹分のような桃色髪の女子生徒。元々生徒会関係で面識があった二人だが、間にユーリを置いたことで更に親しくなったようだった。最近では二人でいる姿をよく見る。付き合ってはいないようだが、それも時間の問題ではないかとユーリは思っている。

「あらら、仲良さげ……いやいや、青春やね」

 ユーリの隣で同じように二人を眺めながら、白々しくレイヴンが言う。先程の台詞からしても、ユーリが誰を見ていたかなんて分かっていただろうに、さも今気付いたかのように装う態度に眉を顰めた。

「何が言いたいんだよ」
「んー? 青年はこのまま二人を放っといていいの?ってこと」
「っ……」

 一瞬、呼吸が止まる。どうやらレイヴンは、ユーリが二人のうちどちらかに想いを寄せていると思っているらしい。そのあまりの勘違いを正す気力もなく、ユーリはただ俯いた。
 黙り込んだユーリをどう思ったのか、苦笑を浮かべながら宥めるようにユーリの頭を撫でてくるレイヴンの手つきに苛立ちが顔をのぞかせるが、その手を振り払うことは出来ない。しょうがない、どうしようもないくらいユーリはこの男に惚れてしまっているのだ。教師と生徒で、男同士で。困らせることが分かっているから伝えることが出来ずにいるが、好きなのだ。子供扱いでもなんでも、その手に触れてもらえるなら許容出来てしまう程に好きだなんて、レイヴンは夢にも思っていないに違いない。

「周りをよく見てて、大人に立ち回れるのは青年の長所だし、それに助けられてる子もいっぱいいるだろうけどさ。青年だってまだ若いんだから、ちょっとくらい我儘言ってもいいんでない?」
「……」
「大人ぶってばっかじゃなくて、欲しいものはちゃんと手を伸ばさないと届かねぇわよ」

 いつになく真面目な声音で伝えられた言葉に、ユーリは目を見開く。
 手を、伸ばす。今の今まで、諦めて無いものとしてきた選択肢を拾い上げて提示され、それを選ぶことを許容されて。それが意味するところがレイヴンの思っているものと全く違うなんて、全くレイヴンは分かっていないだろう。でも、それを差し出したのは、彼だ。
 わがままを、欲しいものに手を。なら。

 僅かに震える指先を、目の前の白衣に伸ばす。
 震えを抑え込むようにゆっくりとその硬い生地を握り込めば、翡翠色の瞳が丸くなるのが見えた。





きみを困らせる僕になりたい

(そうすれば何か変わるだろうか)


+++++++

久しぶりにVをプレイしたらおっさんが好き過ぎてつらい



title by 確かに恋だった
PR
TOV ・ レイユリ
2011.05.30Monday
あぁ、頭が痛い、体が怠い、吐き出す息すら熱くてうんざりする。
だから出来るなら動きたくはなかったが、こうも水分欠乏状態なら観念するしかないと、どうにか重い瞼を開ける。ぼやけた視界に映るのは、木製の天井と――見慣れた顔だった。

「……み……ず………」

掠れてしまって言葉にならなかったが、目を覚ましたレイヴンに気付いたユーリはその意を汲み取って水を注いだコップを差し出す。無理矢理に身体を起こしてどうにか飲み込んだそれは、荒れた喉を優しく潤していった。
少し楽にはなったが、まだ高い熱に冒されているのには変わりなく、ベッドに再び横たえた身体はずっしりと沈み込む。

「……って……何で青年が此処にいるの」

はたと気付いて問う。ここは彼ら一行が取った宿とは別の宿屋だ。具合が悪いのを隠すために一人別行動を取ったはずなのに、何故彼が此処にいるのか。
先程よりしっかりと言葉を紡いだレイヴンに安堵したのか、幾分表情を緩めたユーリは呆れたような溜息を一つ零す。

「おっさんが具合悪いのくらい気付いてたんだよ。宿に着いたらベッドに叩き込もうと思ってたのに、一人でいなくなりやがって。カロルに聞いてみれば、余所で泊まるとか言うし」

探すの面倒だったぜ、と続けるユーリの表情は台詞の割に穏やかなものだったので、レイヴンも応えるように苦笑を零す。

「気付いたのって青年だけ?」
「いや、ラピードと……ジュディも感づいてたみたいだな」
「相変わらず聡い子達ね……てかお子様組しか騙せてないじゃない」

そういうの得意だった筈なんだけど、と呟けば、返ってくるのは楽しそうな笑み。

「ま、だからもう隠そうなんてすんなよ。無駄なんだから」
「そーねー……体力減らしただけだったわ……」

話し疲れたのか、また重くなってきた瞼に抵抗するようにレイヴンは目をしばたたかせる。とろりと睡眠に誘われるのを跳ね退けようとするが、上手くいかない。
むしろそれを助長するように、ユーリの手が視界を遮った。

「寝ちまえよ。ずっとここにいるから」

約束だからね、とだけどうにか返して意識を優しい闇に委ねる。小さく洩れた笑い声を夢現に聴いた気がした。


+++++++

自分の具合が宜しくないので、現実逃避的にこんな話(寝ろ)。
×というより+な感じの二人。


TOV ・ レイユリ……?
2011.02.27Sunday
美女と野獣パロです。
というか設定借りてきただけで、パロにすらなってないです……。

野獣→レイヴン
美女→ユーリ

大丈夫という方のみどうぞー。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny